札幌市清田区I様邸では、スチール階段の取り付けを行いました。
鉄の材料を使用して、物を作るときに必要となるのは、製作図です。 この図面をもとに、鉄工所ではスチール階段を製作し、現場では取り付けに必要な下地準備をします。
スチールのササラは、納まりをよくするために壁に埋め込みました。 そのため、最初に墨出しをして、取り付けプレート分だけ掘り込みをしています。
ササラの形状は、稲妻型です。 ラインが細くて、とてもきれいな階段になります。
外壁面は気密層となるため、ササラを差し込んだ部分は、ポリフィルムはしっかりとテープ処理をして気密性能を確保します。
ササラの取り付けが終了し、続いてはタモ集成材の踏板を固定していきます。
上がり始めの4段の踏板も固定し、前にご紹介した集成材階段部分と一体になりました!
続いてのご紹介は、キッチン取付状況です。
キッチンはクリナップのSTEDIA(ステディア)です。 このメーカーはステンレス加工を得意としていて、キッチンキャビネットもステンレスです。
カウンターは、バイブレーション仕上げのステンレスの物を取り付けました。
キャビネットとカウンターの取付完了です。 この後、引き出しを設置しますが、全容は竣工時にご紹介する予定ですので、お楽しみに!
個別現場レポート→「札幌市清田区I様邸」