江別市 K様邸 工事完了と、相当隙間面積C値0.2!

江別市K様邸の工事が完成しました! エコットハウスでは、全棟気密測定を行います。

家の中の空気を専用の機械で排出し、家の中の気圧などを読み取り気密を測定します。

気密測定の結果は、相当隙間面積C値0.2cm2/m2でした! エコットハウスでは、安定して良い気密性能を確保しています。 ちなみに、なぜ、気密性能の良い住宅ができるのかというと、

1. 北海道建築技術協会認定の断熱・気密施工技能者BIS、BIS-Eの資格者による設計、現場管理、施工を行っている事。

2. BIS-Eの資格者の施工者(大工さん)によって、電気、暖房、換気など設備配管施工者をしっかりと指導・管理し、そして、一つのチームを作り一丸となって施工している事。

3. 全棟気密測定を行い、現場管理者が必ず立ち会い、気密測定士と毎回、施工状況を確認している事。

といった事があげられると思います。 最初から気密性の良い住宅が出来ているわけではなく、一歩一歩長い年月をかけて、少しずつ高品質な住宅になる様にしてきた結果だと思います。 現場施工チームの連携は、とても良いです! ちなみに、今回は大工棟梁さんも気密測定に立ち会いました。

外回りでは、カーポートやアスファルト等の外構工事、おしゃれな飾り塀も完成しました。

K様邸の新築工事が、全て終了いたしました。 K様には、いつも現場に来て、作業者たちに差し入れをしていただきました事を一同心からお礼申し上げます。

無事故で工事が完了できた事をとても嬉しく思います。 K様が、これから末永く、この家で過ごされることを心から嬉しく思います。 以上を持ちまして、現場レポートを終了いたします。

施工に携わった多くの方に、感謝申し上げます。 後日、カメラマンによって撮影した竣工写真を施工事例にアップロードいたします。 これからの家づくりをお考えの方は、ぜひご参考にしてください!

 

個別現場レポート→「江別市K様邸